平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
そして帯広ばんえい競馬では、母の日にちなんだ『カーネーションカップ』が行なわれます!
カーネーションカップ出走表
ここはこれまでの実績を考えても【トカチプリティー】を信頼したいです!前走は牡馬一戦級と戦って5着に健闘しました。その時よりも10キロ重くなりますが、相手関係を考慮すればかなりラクになると思います。
そして鞍上は今年デビューしたばかりの長澤幸太騎手!!すでに32勝を挙げ、連対率は25、9%を誇ります。これはものすごい数字ですよ。西謙一騎手以来のNARグランプリ新人賞、いけるんじゃないでしょうか♪初の重賞制覇に期待です!
対抗は【エンジュオウカン】。2007年5月から約1年半休養を挟んでいるので、8歳といえどまだまだ元気一杯☆1月の『ヒロインズカップ』では【トカチプリティー】に完敗していますが、その時は同じ斤量でした。今回は【トカチプリティー】よりも20キロ軽い斤量で出場出来るのはかなりのアドバンテージになりそうです。
昨年の覇者【ニシキユウ】も忘れちゃいけません。今年も710キロで出走出来るし、乾いた力のいる馬場になればもっとプラス。力勝負では強さを発揮してくれますからね。
◎8、トカチプリティー
○10、エンジュオウカン
▲6、ニシキユウ
△3、ギャンブラークイン
△7、エメラルド