平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
昨日、大井競馬場で行なわれた、第1回『東京スプリント』。
1番人気に推されたのは、地元大井の【フジノウェーブ】でしたが…勝ったのは今回は初の1200m戦となった【ゼンノパルテノン】でした。
内田博幸騎手
「返し馬の時から、いい馬だなと思っていました。
スタートも上手くいったし、1番流れに乗れてましたね。3コーナー手前でいい位置にいるなと思いました。直線でも前がスーっと開いて・・全部が上手く行きました。」
3/4馬身差で2着が【ガブリン】
クビ差の3着に【フジノウェーブ】
御神本騎手
「内枠が最後まであだになりましたね…。ペースが速くないから馬群がバラけないですし。
いいタイムで来ているし、勝負所の反応も悪くはなかったです。
使って来ている疲れもあるのかもしれませんね。でも、頑張ってますよ。」
そして4着には、逃げ粘った高知の【ポートジェネラル】が入りました!
赤岡騎手
「よく踏ん張ってくれました!高知の馬場より、こっちの方が合うみたいですね。
一発あるかと思いました。
この馬はスピードがあるので、ハナに立ってからが楽なんです。
こうやって強いメンバーに揉まれていって、これからが楽しみですね!」
笠松から挑戦した【マルヨスポット】は15着という結果でした。
そしてこの日、トゥインクルステージでは、ミスターピンクこと内田利雄騎手&ひまわるによる、オンステージが行なわれました!!
さすがピンクさん…エンターテイメントジョッキーです♪
ひまわるさんとの息もぴったりで、熱唱してました!
ファンの方たちも大盛り上がりでしたよ☆