平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
12月24日、クリスマスイブの日に素敵なことがありました!
浦和競馬場で行なわれた重賞『オーバルスプリント』、高崎のリーディングジョッキーだった水野貴史騎手が、移籍後初の重賞制覇をなしとげたのです!!
高崎時代は、これでもか!ってくらい重賞を勝ちまくっていた水野騎手ですが、南関東に来てからはあと一歩のところで勝てずにいました。
本人も、「あれだけ重賞勝ってた人間が勝てなかったんだから・・・」と、今までの悔しさを滲ませていたけれど・・・。
ゴールした瞬間、「シャーッ」と言いながらガッツポーズをした水野騎手を見て、涙がブァーっと流れてきちゃいました。いつも冷静なのに、相当嬉しかったんだろうな・・とか、ここまで長かったな・・とか、色々なことが頭の中を駆け巡って・・・
自分が勝ったんじゃないのに、あんなに泣いたのは初めてですよ。嬉しかったなぁ〜・・
水野騎手には「何泣いてんだよー」って笑われたけど(笑)。今はなくなってしまった高崎競馬場ですが、そこで戦っていた私たちや、見に来てくれたファンの方たちにとっては、永遠なんだ・・って思いました。
私も負けずに頑張らなければ!
今年は今までで1番素敵なクリスマスイブになりました♪
水野騎手、おめでとうございます☆