平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
もうすぐ『白山大賞典』の発走ですよぉ〜♪みなさん準備はいいですか?
2年ぶりの全国交流で、しかもいいメンバーが揃いました!ここは中央馬だけじゃなく、地方馬にも十分チャンスあり!と考えています。
私の予想はこんな感じ。
◎7、マルヨフェニックス
○11、スマートファルコン
▲2、ダイナミックグロウ
△10、トミノダンディ
△9、サカラート
今回はとにかく前に行く馬たちに有力どころが集まりました!『白山大賞典』は小回りコースといっても2100m戦。スピードはもちろんだけど、折り合いも大切なポイント☆
本命にした【マルヨフェニックス】は、前々走の『帝王賞』がとにかく優秀な内容。
〔6月25日帝王賞にて:hoto原山実子さん〕
夏場に無理をしなかったことで、今は馬体が充実。【スマートファルコン】や【ダイナミックグロウ】を見る形で進めるのもいいですね。
対抗は【スマートファルコン】。
〔7月9日JDDにて〕
『ジャパンダートダービー』では、逃げた【ナンヨーリバー】と、中団で折り合いを欠いていた【スマートファルコン】の2頭が1番厳しい展開だったと思うんです。その後の2頭の活躍から見ても、このレースは本当にレベルが高かった!というか【サクセスブロッケン】が強かった!!
11月の『JBC』に繋げるためにも、ここは好勝負を期待してます♪