今日は船橋で『マリーンC』が行なわれました!全国各地からメンバーが集まりましたよ。
こちら佐賀の真島先生。
管理する【スターオブジェンヌ】は果敢に先行し、結果6着。牝馬一線級の中で、見せ場十分のレースでした♪
名古屋の宮下瞳騎手は、【イブキオトヒメ】の手綱をとりました。
道中で馬体に故障を発生し、競走中止。幸い、宮下騎手に怪我はなく、直後の最終レースにも元気に騎乗していました。
「船橋は乗りやすいね。(イブキオトヒメは)かわいそうなことしたな・・」と言ってました。初コンビで挑んだ交流重賞でしたが・・本当に残念です。
最終レースの『房の国オープン』に【タイキサファリ】と【タイキコジャック】の2頭を出走させた、名古屋の松本先生。
「全国に遠征するのはすごく楽しいね。」とっても活き活きしてます。【タイキコジャック】が僅差の3着に入ると、
「惜しい〜・・」と悔しそう。それでも、このメンバーでも十分勝負できることが証明されました!これからに期待しましょう♪
『マリーンC』を制したのは、武豊騎手騎乗【メイショウバトラー】。強かったですねぇ。ホント、かなり強かったです。武騎手も、
「嬉しいですね。今日は折り合いも上手くいったし、4コーナーでの手ごたえがすごく良かった。直線もしっかりしていたし。8歳だけど、まだまだ若いし元気。どの競馬場でも走ってくれる馬です。」
あれだけの完勝、さぞや気持ちいいだろうなぁ〜
管理する高橋成先生は、
「チャンスかな、とは思ってたけど、完勝でした。8歳馬だけど、元気だし前向きな馬なんで、もう1年頑張ってくれると思いますよ。地方場所は得意だし、まだまだ交流重賞で頑張ってくれるでしょう。まだこの馬は大井で勝ったことがないので、それが目標。今後は昨年と同じパターンでのローテーションを考えてます。次走は名古屋の『かきつばた記念』を目指します。」
ということでした。
今日の口取り写真撮影も、元気元気なバトラー様。写真撮るタイミング逃しました。。まだまだ女王・バトラーの座は、揺ぎないですね!!