どーも!AKIです!
先日、福岡県飯塚市にあるサテライト北九州、オートレース北九州で森且行選手のトークショーが行われました!そして、今回MCを担当させていただきました!!
いやーーー!高身長!手足長くて頭小さい!まさにスター!!え!?2月19日の誕生日で52歳!?そんなの全く感じさせない。そして、トークショーでは爽やかな笑顔だけではなく、笑いも起こしていました♪
ということで!今回はトークショーの内容をまとめていきます★
まず、サテライト北九州は初めての来場!去年にオートレース北九州がオープンしたことに「ありがたいですよねー!」とお話しされていました♪
そして、13日には静岡競輪で同じくオートレーサーの佐藤貴也選手や元競輪選手の平原康多選手とトークショーなどイベントに参戦されており、レースの仕事以外にもトークショーなど忙しそう。しかし、森選手自身は「トークショーはファンの方から元気をもらえるので疲れないんです」と仰っていました!そんなコメント推しに言われたら鼻血もんです(笑)
前回の山陽最終日に1着!何よりもスタートが切れたことが大きいよう。もちろん試走タイムも出ていて悪くはなかったけれど、同ハンを捌くとなるとやはりスタートは大事ですねと仰っていました。
次回は浜松オートのSG全日本選抜オートレース!山陽最終日に切れたスタートですが、前回の浜松(12月17日)でフライングをしてしまいレースも出来ず少し躊躇してしまっているとのこと。ただ、少し気温が上がってきていることはエンジン的に良いということなのでまずは試走タイムに注目です♪
さて、質問を頂いていた中に「レースの時、暑い時や寒い時、防具の下は何か対策があるんですか?」とあったんですが、なんと、森選手のツナギは一般的なツナギ(上下が繋がっているもの)ではなく、昔から上の部分がないものを使用しているそうです。というのも、森選手の師匠(広瀬登喜夫元選手)が上の部分がないものを着用していたらしくそれに習って森選手も着ていたそう。そして、それに慣れてしまったため一度普通のツナギにチャレンジしたそうですが動きにくく辞めたそうです。そんなエピソードがあったとは。なので、夏の暑さは他の人よりマシですが冬の寒さは他の人より厳しいというとことでした(笑)
そして、最近は若手の活躍が増えてきて稼ぐのが大変というお話しもされていました。「いつかギャフンと言わせますよ!」なんてお話しも。そして、ベテラン鈴木章夫選手が最年長勝利記録を更新したり、同じ川口所属で篠崎実選手の走りを見て「自分が70歳でレースしてるなんて想像できないし、10年後もどうなってるか。自分には分かりませんね。」とお話ししてくださいました。ファンの皆様はまだまだ活躍する姿が見たいですよ!!
それにしても、とにかく始終和やかで写真撮影の時間も一人一人としっかりコミュニケーションを取る森且行選手の素晴らしさ。そりゃイベントも沢山の方が駆けつけますよね!皆様、本当にありがとうございました!!
4月からのランクはS-27と今期よりアップ!ご自身ではA級になると思っていたそうです。いやいや!まだまだー!4月以降の走りにも注目!
さて、サテライト北九州では森選手の等身大パネルにサインが入りました!!!
ぜひ皆さん見に行かれてくださいね♪
私もサインをとお願いされましたが、流石に森選手のパネルには恐れ多すぎて書けません!!(笑)ただ、どこかに書きましたので探してみてくださいね!見つけた方凄いです!ww
今回は森選手のトークショーレポートという形をとってみました!またイベントがある時はアップしていきます!読んでいただきありがとうございました★
AKIでした!