ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/17ナナカマド賞予想 須田鷹雄 | メイン | ナナカマド賞 予想結果 »

10/17ナナカマド賞予想 荘司典子

キングフェスタ中心だがキョウエイハンターにも期待

 9月の2歳牡馬オープン青雲賞で1~3着だったキングフェスタ、ヘッチャラ、キョウエイハンターの3頭が今回重量580kg。有力馬が同斤量ならばここまでの戦歴からキングフェスタが実績通りに勝ち負けを演じるのではないでしょうか。

 とはいえ成長途上の2歳馬たちゆえ一筋縄では決まらない予感もします。ということで逆転候補筆頭にキョウエイハンターをあげてみます。前走10月3日のレースは1着3枠3番キングフェスタ、2着1枠1番ヘッチャラと内側の力上位馬で決着。キョウエイハンター自身は8枠9番で9着。「気持ちが乗らなかった」と陣営のコメントにもある通り力負けではない印象です。今回キングフェスタのとなりの枠というのはこの馬にとって好材料。力のある馬が近くにいると一緒に伸びてくるという形は、ばんえい競馬で度々見かけるシーン。前走の巻き返しに期待します。

 若駒の重賞で不確定要素もある今回は3連複のフォーメーションで勝負してみたいと思います。

◎7 キングフェスタ
○8 キョウエイハンター
▲5 ヘッチャラ
△4 ピュアリーナナセ
△6 ヤマカツエース
△10 ジェイホースワン

3連複
7,8-5,10-4,6,8,10 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.