ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/11黒ユリ賞予想 目黒貴子 | メイン | 2/11黒ユリ賞予想 須田鷹雄 »

2/11黒ユリ賞予想 荘司典子

プランセスとミスタカシマの一騎打ち

 黒ユリ賞といえば2年前、このばんえい競馬情報局の重賞予想メンバーに加えていただいた最初のレースです。昨年は本命にした◎シンエイボブが競走中止で外れてしまいましたが、一昨年は本命◎ブルーオーシャン、2着△タナボタチャン、3着○イレマルビリーヴで3連複的中。この2年かなり負け続けているけれどスタートはまあまあだったんですね。改めて初心に帰って素直に無欲に予想してみたいと思います。おっと、馬券を買うので"無欲に"というのは無理ですが(汗)。
 3歳牝馬限定重賞。例年あまり人気通りには決まらない、一筋縄ではいかないレースですが、今年は力が抜けた2頭の存在が光ります。プランセスとミスタカシマは甲乙つけがたい戦歴。昨年8月の白菊賞で直接対決をしてプランセスが勝利。その後10月のナナカマド賞でミスタカシマはオレワチャンピオン以下牡馬を倒して1着。一方プランセスは白菊賞のあと2ヶ月ぶりの10月、2歳A-1のレースでオレワチャンピオンを破って1着。ヤングチャンピオンシップを制したオレワチャンピオンをものさしにすると2頭の力は牝馬同士なら間違いなく上位で、久しぶりの再戦が楽しみでなりません。
 好走・凡走の振り幅が大きいものの上位にくる可能性のあるクイーンドリーマー、前走のような競馬が出来ればサンシルクラポピーも面白いし、ジェイフラワーの差しにも期待。
 馬券は今回、高配当は狙わず堅実に馬連と3連単で。これが吉と出るか、凶と出るかはお楽しみ?!

◎8プランセス
○7ミスタカシマ
▲6クイーンドリーマー
△3サンシルクラポピー
△1ジェイフラワー

馬連
7-8 3000円
3連単
7,8→7,8→1,3,6 各500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.