ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/11黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/11黒ユリ賞予想 荘司典子 »

2/11黒ユリ賞予想 目黒貴子

牝馬限定戦ならミスタカシマ

 前回の重賞ヒロインズカップは的中はしたものの、マイナス収支。そんな簡単には決まらないと人気薄の馬にも手を広げて3連複勝負したものの、結果は人気通りの堅ーい決着。これなら絞って3連単勝負すればよかった。いやしかし、地道に当てることを目標にしていきましょう。
 今回の黒ユリ賞は2頭の一騎討ちの様相を呈しています。ナナカマド賞を勝ったミスタカシマか、白菊賞でそのミスタカシマを負かしたプランセスか。牝馬ながら牡馬のオレワチャンピオン(ヤングチャンピオンシップの勝ち馬)にどちらも勝っており、見所の大きい一戦となりそうです。
 悩ましい予想は◎ミスタカシマとします。やはりナナカマド賞の勝利がポイントです。牡馬混合の中で1番人気を背負いしっかりと結果を出したミスタカシマ。その後はハンデを背負わされ、結果に繋がりませんが、それでも3走前からわかるように、他の牝馬より15K重い斤量でも牝馬で最先着を果たしています。牝馬限定のここなら当然の◎と言えるでしょう。ナナカマド賞に続く重賞勝利に期待です。
 ◯プランセスはデビューしてこれまで9戦、4勝2着3回。着外は2度あるものの、まだ底を見せていない魅力があります。しかも2着の時の勝ち馬との差はほんの僅か。常に好内容のレースをしてきているのですが、気になるのは前走。勝ち馬と16秒差の6着と残念な結果に(とはいえ紅一点のレースでありそれも仕方ないか)。その後は調整にあてたということで、準備は万全のようですが少し不安もあり◯とします。
 ▲はサンシルクラポピー。こちらは少しずつ力をつけてきた印象の馬です。しかし成績にムラがあるのはテンションが上がったりと精神的な部分が大きいのでしょうか。力はあるはずなので、テンションが上がらないようにレースに臨めれば好結果も期待できそうです。
 △にはクイーンドリーマー。こちらも成績にムラがあるタイプですが、ここに向けてしっかりと調整できたようです。そしてもう一頭△ジェイフラワーまで。
 今回は思いきって3連単で勝負します。

◎7 ミスタカシマ
○8 プランセス
▲3 サンシルクラポピー
△6 クイーンドリーマー
△1 ジェイフラワー

3連単
7,8→7,8→1,3,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.