ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 | メイン | 1/2帯広記念予想 目黒貴子 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

素直に好条件のオレノココロ

 ばんえい競馬ファンのみなさん、明けましておめでとうございます。今年も"去年以上に"よろしくお願いします。
 年末のヤングチャンピオンシップが当たって、おかげさまで首位をキープしたまま新年を迎えることができました。レース直後、ざっと計算して目黒サンに抜かれちゃったかな、と思ったのですが、ギリギリ残れましたね。
 さて、今年の重賞予想も、例年通り帯広記念からスタートです。いつも川崎競馬場のイベントで予想して大恥をかいているレース。とにかくよく荒れています。馬場状態や重量や各馬のローテーションなどがすべて相まって、波乱を呼びやすい条件が整っているのかもしれません。
 でもここは、素直にオレノココロを狙います。おととし、去年とこのレースを制していますから、条件がピッタリなのは言わずもがな。去年は、このレースまでの3戦で5、8、9着と振るわなかったために人気を下げていましたが、見事に巻き返しました。しかもその時の重量は"トップハンデ"の920㎏。フジダイビクトリー、ニュータカラコマ、コウシュハウンカイより10㎏重かったんです。今年はそれより10㎏軽くなって、ニュータカラコマ、コウシュハウンカイのほうが重くなりました。だったら、近走の着順は無視して、オレノココロを狙っていいでしょう。
 相手はもちろん、近走好調のフジダイビクトリー。今年は固そうな気がしますけどね。
 馬券は、まず3連単のフォーメーション。1着はオレノココロとフジダイビクトリー、2着はその2頭とニュータカラコマ、コウシュハウンカイ、3着は上記4頭にフクドリとサクラリュウを加えます。これが24点になるので各200円買っておきます。あとは、オレノココロとフジダイビクトリーの2頭軸で相手をニュータカラコマ、コウシュハウンカイに絞った3連単のマルチ(計12点)を各100円で押さえておきます。
 さて、川崎競馬場では、2日のトークショーに加えて、2、3、5日に場立ち予想会も開催しますので、お近くの方はどこか1日でもけっこうですから、ご家族、お友達お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!では、今回はこのへんで。

◎5 オレノココロ
〇7 フジダイビクトリー
▲4 ニュータカラコマ
△9 コウシュハウンカイ
△6 フクドリ
△10 サクラリュウ

3連単
5,7→5,7,4,9→5,7,4,9,6,10 各200円 計4800円
3連単2頭軸マルチ
5,7⇔4,9 各100円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.