ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/21ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 1/21ヒロインズカップ予想 荘司典子 »

1/21ヒロインズカップ予想 目黒貴子

今年こそキサラキクが人気に応える

 やりました!天馬賞を3連単で的中!またマイナス分を減らすことに成功。とはいえまだプラスにならないのが難しいところ。前半の成績の悪さがまだ尾を引いていますね。ここまできたら一戦一戦確実に当てて、充当していきましょう!
 さてヒロインズカップ。この中で実績上位なのは◎キサラキクでしょう。一線級の馬が揃う北見記念でのちの帯広記念も勝ったコウシュハウンカイの5.4秒差3着、4走前のレディースカップでは1着、2走前の金杯では次世代のばんえいエース候補のセンゴクエースに5.8秒差2着としっかり結果を残しています。前走は1番人気ながら結果は8着と期待には応えられませんでしたが、軽馬場でペースが速くなり、それでも勝ちにいった結果なので前向きな敗戦といえます。今回はそのあたりを含めて調整されているようで、万全の態勢が整ったようです。トップハンデの790Kは昨年と同じ斤量ですが、その昨年は6着に敗れています。しかし今年こそは克服して人気に応えてほしいですね。
 ◯には昨年のこのレースを勝っているアアモンドセブン。レディースカップではキサラキクの2着と実力は確かなもの。以降3レースは5.7.7着と着順こそいまひとつでも、内容はよく、牝馬同士のここなら充分通用するでしょう。端枠もこの馬にはあまりマイナス材料にならないようで◯とします。
 ▲はコウシュハサマー。前走は4歳牝馬限定でトップハンデを背負い2番人気。結果は4着も大きく負けておらず、力は示したと言えるでしょう。今回はトップハンデとは30Kの差があり、もしかしたら!もあるかもしれません。
 △はセイコークイン。不安な障害もここにきて良くなってきたようで、そうなると侮れない存在。一気に相手強化も障害がスムーズならおもしろいヒカルナナヒメ、しっかりと走る気になってくれれば存在感アップのメムロコマチまで。確実に当てていきたいですね。

◎6 キサラキク
○1 アアモンドセブン
▲4 コウシュハサマー
△8 セイコークイン
△5 ヒカルナナヒメ
△7 メムロコマチ

3連複
6-1,4,5,7,8 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.