ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

仕上がり万全のオレワチャンピオン

 今年最後の重賞!はじめは全く当たらなくて焦ってばかりでしたが、徐々に当たりも出てきました(とはいえまだまだ)。なんとか今年度の終了の残り3ヶ月を充実の期間にすべく、いい形で年越しといきたいものです。前回のばんえいダービーは2着のマツカゼウンカイを軽視しすぎました。こうやってまた負のスパイラルに陥らないようビシッと決めたいですね。
 ◎はオレワチャンピオン。人気でも仕方ないです。デビューしてこれまで6勝、2着6回、3着2回。馬券圏外となったのはわずか1回という安定感。その4着に終わった5走前も勝ち馬からは8.6秒差と大きく負けてはいません。ナナカマド賞は牝馬ミスタカシマに僅差及ばず2着と悔しい結果で、今度は絶対!という思いも強いはず。仕上がりも万全のようで、自信の◎としたいですね。
 ◯にはキンツルモリウチ。A1クラスで好走を続けていて、前走こそ5着も着差は6.5秒とわずか。3走前の釧路産駒特別もしっかり人気に応えて勝っています。少しずつ力をつけてきた印象で、今ならこの重賞でも存在感を示せるのではないかと期待します。
 ▲ジェイコマンダー。4走前の十勝産駒特別で1番人気1着。その後のレースはいまひとつのレースが続いていますが、力があることはそれまでの成績からも明らか。ひとつきっかけをつかめばまた波に乗ってきそうな雰囲気です。キレ勝負のタイプなので、軽馬場歓迎のクチですが、条件が整えば充分に通用とみます。
 △には十勝産駒特別でジェイコマンダーと僅差2着のコウシュハレガシー、前走の内容がよかったバンリュウブラック。そして近走グングン力をつけてきた印象のアアモンドグンシン。

◎⑧オレワチャンピオン
◯⑨キンツルモリウチ
▲⑦ジェイコマンダー
△①アアモンドグンシン
△②コウシュハレガシー
△⑤バンリュウブラック

3連単
8→2,7,9→1,2,5,7,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.