ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/24ばんえいダービー予想 須田鷹雄 | メイン | 12/24ばんえいダービー予想 目黒貴子 »

12/24ばんえいダービー予想 矢野吉彦

思い切って牡馬中心の3連複

 当情報局の争い、ここへ来て激戦の様相を呈してきましたね。まぁ誰かが一発ドカンと当てれば、すぐに抜け出してしまいそうな展開ですが、その争いに加わっているだけで身に余る光栄であります。
 さて、年も押し詰まって、今週はばんえいダービー。今年のこの世代は断然強い馬が見当たらず、重賞の上位馬もレースのたびに入れ替わっています。ここも難解な一戦になりました。
 どうやって買ってもよさそうで、どう買ってもハズレそうですが、だったら思い切って、牡馬を中心に狙ってみようと思います。ひとまず本命は、軽い重量のレースで調子を整えてきたように見えるジェイワンにしました。イレネー記念で2着に来た馬。大賞典も菊花賞も出ませんでしたが、だからこそここは何とかしたいはずです。相手は好走を続けるメジロゴーリキ。大賞典馬カネサスペシャルも立て直していると見て上位の印を付けました。
 難しいのはホクショウムゲンの取捨ですが、アッと驚く変身があればこの馬と見て、相手には入れておきます。
 さて、馬券をどう買いましょうか?ここは、「ウイニング競馬」の吉沢宗一さん流に3連複5頭ボックスを2通り、という作戦にしてみます。ジェイワン、メジロゴーリキ、カネサスペシャル、ナカゼンガキタまでは一緒で、もう1頭をホクショウムゲンにしたものと、ミノルシャープにしたものの2通りです。1点300円×10点×2で6000円。たぶん、かなり穴っぽい馬券も含まれていると思いますよ。
 有馬記念の後はばんえいダービーもお忘れなく。では、今回はこのへんで。

◎ジェイワン
〇メジロゴーリキ
▲カネサスペシャル
△ナカゼンガキタ
△ホクショウムゲン
△ミノルシャープ

3連複ボックス
2,8,4,5,6 各300円 計3000円
2,8,4,5,10 各300円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.