ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/26ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 11/26ドリームエイジカップ予想 山崎エリカ »

11/26ドリームエイジカップ予想 荘司典子

悟りの境地で、キサラキク

 う~ん。流れが悪い...悪すぎる。ばんえい重賞の見事な的中から遠ざかって久しい私。言い訳をすると他の予想は意外と当たってるんですよ(汗)。説得力がありませんが。
 これはもう変に考えすぎるとますますドツボにはまる一方なので「心頭滅却すれば火もまた涼し」そうです、心の持ち方ひとつで苦難や困難を感じなくなる。悟りの境地で、心のままに予想したいと思います。
 今回の私の◎はキサラキク。はい、去年の勝ち馬です。昨年6番人気でドリームエイジカップを制したのち前走まで27戦して【1-6-7-13】。4着以降のレースでも4着4回、5着4回。そうなんです、勝ち鞍こそ1つですが大崩れが少なく実に堅実な成績。ここに来て2走前の重賞・北見記念でも3着に来ていますし。「ここを目標に仕上げてきている」という陣営の言葉を信じて連覇にかけましょう。昨年と同じ740kgというのも好材料です。
 ○は昨年このレースを1番人気で7着に敗れたフジダイビクトリー。前走オータムカップを勝って臨みます。北見記念を制したコウシュハウンカイ。去年2番人気で5着だったセンゴクエース。それから実力馬ニュータカラコマ。さらに穴を出すならハクタイホウまで。キサラキクの相手に買ってみます。

◎2キサラキク
○5フジダイビクトリー
▲3コウシュハウンカイ
△8センゴクエース
△9ニュータカラコマ
△7ハクタイホウ

馬複
2-3,5,7,8,9 各1000円 計5000円
3連複
2-3,5,7,8,9 各100円 計1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.