ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/26ドリームエイジカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/26ドリームエイジカップ予想 目黒貴子 »

11/26ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦

勝った昨年と同重量のキサラキク

 クインカップ、おかげさまでまた当たっちゃいました。まだ収支は数百円のマイナスとはいえ、ついに首位浮上です。みなさんご存知かもしれませんが、テレビ東京・BSジャパンの「ウイニング競馬」で当たらないのが持ち味だったキャプテン渡辺さんも、このところビシバシいい馬券を当てています。どうやら天変地異が起きているみたいですね。
 さて、ドリームエイジカップ。去年はオイシイ馬券を当てていい思いをしたレースです。その時の優勝馬キサラキクが、その時と同じ重量で出てきました。一方、去年780㎏で3着のコウシュハウンカイは790㎏に増量されました。これが不利なら、ニュータカラコマも790㎏なのでついでに不利としちゃいましょう。また、前々走の北見記念で僅かに先着を許したフジダイビクトリーとは、当時の20㎏から30㎏へと重量差が広がりました。これも、キサラキクにとっては有利な条件です。そうなると、もうライバルはセンゴクエースだけ?まぁそこまでは言い切れませんが、ここはもう、キサラキクから行くしかないでしょう。
 馬券は、まず、ほかに印を付けた5頭への3連複流しを1点500円で買います。そして、印を付けなかった馬へのワイドを買い足すことにしました。キンメダル、サクラリュウ相手が300円で、ホクショウディープ、フウジンライデン相手が200円ずつです。
 なんだか思い切っているようで思い切っていない買い方ですが、これでいいでしょう。では、今回はこのへんで。

◎2 キサラキク
〇8 センゴクエース
▲5 フジダイビクトリー
△3 コウシュハウンカイ
△7 ハクタイホウ
△9 ニュータカラコマ

3連複1頭軸ながし
2-8,5,3,7,9 各500円 計5000円
ワイド
2-6,10 各300円 計600円
2-1,4 各200円 計400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.