ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2017年10月13日 | メイン | 2017年10月15日 »

2017年10月14日 アーカイブ

1

10/15ナナカマド賞予想 矢野吉彦

2017年10月14日(土)

重量有利なハマノダイマオー

 相変わらす白組の黒字化を阻んでいる(つまり足を引っ張っている)私。ズーッと何とかしたいと思ってはいるんですけどね。

 さて、今回はナナカマド賞。2歳の初重賞ですから、獲得賞金の多い順に買えばいいんじゃないですか?なんて言っておいて、私が狙うのはハマノダイマオー。ここではオレワチャンピオンがいちばん強いんでしょうけど、青雲賞のときに同じ重量で走ってわずか0.8秒遅れただけ。今度は両馬の間に10㎏の重量差がつきました。
 また、ミスタカシマはいちい賞に勝って賞金を上乗せしたので、その分、ここでは重量を背負うことになります。さらに、青雲賞ではカネサダイマオーよりハマノダイマオーのほうが5㎏重いソリを曳いていましたが、
今回は同重量。両馬を比較しても、今回のハマノダイマオーの条件は有利になっているはずです。
 というわけで、馬券は同馬が軸。そろそろ重賞で波乱が起きる頃と考えて、まずは1頭軸3連複総流し(36点)を1点100円で買ってみましょう。残った2400円で、相手をオレワチャンピオン、ミスタカシマ、カネサダイマオー、ジェイコマンダーの4頭にした1頭軸3連複流し(6点)を1点400円で買い足します。
 ほんとうはもう少し絞った買い方にしたいのですが、6000円で収めるにはこれがベストなので・・・。では、今回はこのへんで。

 ◎ハマノダイマオー
 〇オレワチャンピオン
 ▲ミスタカシマ
 △ジェイコマンダー
 △ジェイフラワー
 △カネサダイマオー

 3連複
 6-総流し 100円 計3600円
 6-9,5,4,1 400円 計2400円

10/15ナナカマド賞予想 斎藤修

実績上位も増量のないハマノダイマオー

 詳しくはオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎6ハマノダイマオー
 ○9オレワチャンピオン
 ▲5ミスタカシマ
 △1ジェイコマンダー
 △4カネサダイマオー

 3連単
 6→1,4,5,9→1,4,5,9 400円 計4800円
 9→6→1,4,5 400円 計1200円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.