ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/15ナナカマド賞予想 目黒貴子 | メイン | 10/15ナナカマド賞予想 山崎エリカ »

10/15ナナカマド賞予想 荘司典子

オレワチャンピオンとジェイコマンダーの一騎打ちに期待

 ここまでの重賞戦線、どうにもこうにも流れが悪い私。折り返し地点を迎え3月までの後半戦は流れを変えるべくフレッシュな2歳重賞に臨みます。

 昨年のナナカマド賞は6番人気ゴールデンフウジンが勝って、2着2番人気ジェイワン、3着5番人気メジロゴーリキでやや波乱の結果となりましたが、今年はここまでの戦歴で勝ち負けを演じてきたオレワチャンピオンとジェイコマンダーの2頭が力上位ではないでしょうか。
 オレワチャンピオンの前走は1枠1番から軽快に逃げ、第2障害も最初に越えたものの終い苦しくなって4着。後ろから追い詰めたジェイコマンダー、ハマノダイマオーらに屈しましたが、デビュー以来11戦【4-4-2-1】と抜群の安定感は信頼に値するもの。重賞タイトルを手にして文字通り"俺はチャンピオン"に輝いて欲しいと思います。
 そのオレワチャンピオンとジェイコマンダー。2頭の対戦成績はこれまで8戦一緒に走って(除外のレースは除く)ジェイコマンダーが5回先着。今回は枠順からオレワチャンピオンを上の印にしましたが、2頭の戦いにはこれからも注目。
 その2頭と常に差の無い戦いをしているハマノダイマオー。7戦5勝の牝馬ミスカシマ、青雲賞を勝ったカネサダイマオーらが間に入ってくる可能性も考えて、今回はこんな馬券の買い方をしてみました。さあ、結果はいかに?!
 
 ◎オレワチャンピオン
 〇ジェイコマンダー
 ▲ハマノダイマオー
 △ミスタカシマ
 △カネサダイマオー

 馬連複
 1-9 4200円
 3連単2頭軸マルチ
 1,9 →4,5,6 100円 計1800円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.