ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/13ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | 8/13ばんえいグランプリ予想 荘司典子 »

8/13ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

オレノココロ連覇に期待

 最下位独走中の目黒でございます。ばんえい大賞典は最低人気のカネサスペシャルが勝ち、あー、最後に切った馬だーと悔しさが込み上げてきたんですが、本命のウンカイタイショウが殿負けとなって、悔しくなる資格すらないと落ち込みました。今回はグランプリ。いまのばんえい界を牽引する馬たちのレースで気合い入りますね。今回こそ、今回こそ当てたいです。
 ◎はオレノココロ。昨年のこのレースの勝馬で、その後ばんえい記念も快勝した実力No.1の馬と言っていいでしょう。旭川記念の時のように障害でヒザをつくなどの不安を露呈することもありますが、それでも最後は差し切って優勝とさすがと思わせるレースを見せてくれます。ここ2戦はいまひとつの成績もこのレースに向けて状態は万全。連覇に期待します。
 ◯にはコウシュハウンカイ。今季5戦して1勝2着4回と連対100%の安定感が光ります。このレースは昨年3着、一昨年2着と惜しい結果に終わっていて、今年こその思いも強いでしょう。ただ勝ちきれない印象なのも確かで◯。
 ▲フジダイビクトリー。2014、2015とこのレースを連覇した実力馬です。今季はここ2戦くらいからその実力を発揮できるようになってきた印象。特に前走は端枠で2着を確保していて評価できます。
 △にニュータカラコマ。現在3連勝と勢いはNo.1も端枠なので軽めに。そして斤量がカギとなるセンゴクエースもここで存在を示せるようなレースを期待します。あと1頭、こちらも重い斤量がどうかでも、成長を感じるサクラリュウまで。
13日は大井競馬場でトークイベントとふるさとコーナーでの場立ち予想も行ないますので、ぜひ足を運んでくださーい。

◎4 オレノココロ
○3 コウシュハウンカイ
▲9 フジダイビクトリー
△1 ニュータカラコマ
△2 センゴクエース
△5 サクラリュウ

3連複
4-1,2,3,5,9  各600円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.