ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/30ばんえい大賞典予想 目黒貴子 | メイン | 7/30ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

7/30ばんえい大賞典予想 荘司典子

メジロゴーリキで穴狙い

 29日(土)に行われたオッズパーク賞サマーカップ。先頭で第二障害を下りたフジダイビクトリーを単勝1.5倍のニュータカラコマがスイスイと交わしてゴール。3連勝で通算50勝目を挙げました。2着フジダイビクトリー、3着セイコークイン。1番人気、3番人気、2番人気の順で3連単500円という超低配な結果に。これねぇ...当たったんですけど当然(?)ガミりましたよ(涙)。これぐらいカタいとかな~り絞らないとダメダメですね。
 ばんえい大賞典は5連勝中のミノルシャープが外枠に入ったのとコウシュハサマーもいるので昨日のニュータカラコマほどの人気になる馬はいないと見て、穴狙いで手を広げてみることにします。
 ということで本命は◎メジロゴーリキ。7月の成績が【3-2-1-0】と夏場に好調。重賞で相手は厳しくなるのは承知の上で、どれだけ先に第2障害を越えることが出来るかがカギ。「そのまま~!」と叫びたいと思います。
 ○ミノルシャープは今季【7-1-0-0】で現在連勝中。端枠ですが3冠1冠目に向けて陣営も力が入っているはず。
 同じく5連勝中の▲コウシュハサマー。ミノルシャープやこの馬を本命では面白くないのであえて印を落としただけで、あっさりと勝たれても仕方ありません(汗)。
△ウンカイタイショウは前走でミノルシャープに差されてしまいましたが、逆転に期待。△マツカゼウンカイが前目に行って2走前のような競馬になれば配当も跳ね上がる。イレネー記念勝ち馬で700kgの△ホクショウムゲン、最内の△センショウニシキもおさえて。
 負けているので穴狙いをすると去年のようにズルズルと負債を重ねていくことになる不安もありますが、そこはまだ7月。多少は冒険しても大丈夫かな?!と自分に言い聞かせてメジロゴーリキを軸に買ってみます。

◎④メジロゴーリキ
○⑧ミノルシャープ
▲⑥コウシュハサマー
△③ウンカイタイショウ
△⑤マツカゼウンカイ
△⑦ホクショウムゲン
△①センショウニシキ

馬複
4-1,3,5,6,7,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.