ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/30ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 7/30ばんえい大賞典予想 目黒貴子 »

7/30ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

トリガミ覚悟で5頭ボックス

 帯広が猛暑に見舞われていると聞いて、穴の牝馬を狙った北斗賞は見事に撃沈。男性陣最下位に転落してしまいました。当日に雨が降って涼しくなったのも、私にとっては災いとなりましたね。まぁ、しょうがないでしょう。
 さて、気持ちを切り替えてばんえい大賞典の予想を予想します。ここは、5連勝中のミノルシャープを買うか、とかちダービーを制したコウシュハサマーを買うかが運命の分かれ道。とはいえ、とかちダービー2着で堅実な走りを続けるメジロゴーリキも気になるところですし、ひょっとしたらイレネー記念を勝った格上馬・ホクショウムゲンの大変身もあるかもしれず、なんだかどんどん分かれ道が増えちゃっているような気がします。
 そこまで考えたんだったら、ウンカイタイショウも含めて3連単の5頭ボックスを買いますか?正直言うと、重賞で荷物が重くなるので、1トン以上の馬体重がある馬を頭にしたいんですが、そういう馬券にするとミノルシャープに勝たれちゃうんじゃないかと思うんですよ。なのでまたまた"トリガミ"になることは覚悟の上で、5頭ボックスに決めました。
 ところで、当日は私も帯広に行って、数名の騎手とのトークショーやテレビ中継に出演することになっています。みなさん、競馬場でお目にかかりましょう。では、今回はこのへんで。

◎6コウシュハサマー
〇8ミノルシャープ
▲4メジロゴーリキ
△3ウンカイタイショウ
△7ホクショウムゲン

3連単
ボックス3,4,6,7,8 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.