ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/2柏林賞予想 目黒貴子 | メイン | 7/2柏林賞予想 山崎エリカ »

7/2柏林賞予想 荘司典子

2強の決着か、それとも?!

 連勝中のマルミゴウカイが人気になりそうですが、ここは◎ホクショウディープから。2歳時は6連勝でヤングチャンピオンシップを制覇。その後はイレネー記念4着、ばんえい菊花賞3着、ばんえいダービー2着と勝ち切れないものの堅実なレースぶり。ばんえいダービーのあとは2月5日の4歳限定・白雪賞1着、2月26日の古馬との戦いでも1着。3月の4歳限定・サッポロビール杯クリスタル特別でも1着と、世代限定戦なら安心して中心に推せる存在。思えば暮れのばんえいダービーの時も私はホクショウディープを本命にしていったんだっけ。1着に固定してハズした記憶がありますが...自分の馬券的にもここでリベンジ!ホプラ賞ではマルミゴウカイに先着、クリスタル特別では勝っていますからね。
 相手は当たり前の予想で申しわけありませんが〇マルミゴウカイで。720kgで最軽量のホクトノホシ(670kg)と50kgもの斤量差がありますが、ライラック賞では60kgの差を克服。今回も大丈夫でしょう。
 ▲はクリスタル特別、ライラック賞ともに3着のプレザントウェー。2歳チャンピオンの△フウジンライデン、地力上位も近走不振で端枠の△ツルイテンリュウも一応おさえて。
 馬券は◎○の馬連を厚めにと、ホクショウディープとマルミゴウカイ、2強の間に他馬が割って入った場合の妙味を考えた3連単で狙います。
◎ホクショウディープ
○マルミゴウカイ
▲プレザントウェー
△フウジンライデン
△ツルイテンリュウ

馬連複
2-6 3000円
3連単
2,6→1,7,9→2,6 各500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.