ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/2柏林賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/2柏林賞予想 目黒貴子 »

7/2柏林賞予想 矢野吉彦

高重量でホクショウディープに期待

 2戦続けていわゆる"トリガミ"になっちゃった私の予想。ですが、まぁ覚悟はしていたことなのでヨシとしなければいけません。まだ先は長いですからね。
 さて今回は柏林賞。マルミゴウカイを頭に買うか、それともこれを負かす馬を探して買うか、そこが問題です。
 私は、ホクショウディープの逆転もあると見て買い方を考えることにしました。昨季最終戦のクリスタル特別では、実際に同馬が先着していますからね。700㎏を超える荷物で乾いた馬場なら、期待していいと思います。
 高配当を狙うなら、両馬の1、2着というのではなく、間に何かが割って入ることを願う手もあるでしょう。その候補には、プレザントウェーとタフガイを挙げておきます。
 というわけで、馬券はまず3連単のフォーメーション。1着=ホクショウディープ、マルミゴウカイ、2着=その2頭+プレザントウェー、タフガイ、3着=2着にマークした4頭+アアモンドヒューマ、フウジンライデンを200円ずつ(24点4800円)買います。あとはホクショウディープ、マルミゴウカイを1、2着にして、3着プレザントウェー、タフガイの3連単を300円ずつ。これで6000円です。
 今回も場合によっては"トリガミ"があるかもしれません。でも3戦連続でそうなれば、それはそれで珍記録でしょうから、またヨシとしておきましょう。では、今回はこのへんで。

◎ホクショウディープ
〇マルミゴウカイ
▲プレザントウェー
△タフガイ
△アアモンドヒューマ
△フウジンライデン

3連単
2,6→2,3,6,7→2,3,6,7,8,9 各200円 計4800円
2,6→2,6→7,3 各300円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.