ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/18旭川記念予想 矢野吉彦 | メイン | 6/18旭川記念予想 目黒貴子 »

6/18旭川記念予想 須田鷹雄

オレノココロの好走に期待

 コウシュハウンカイの3連覇がかかる今年の旭川記念。しかし今年はオッズパーク杯を勝ったこともあり10キロ積まれての出走。これがどう出るか。
 オッズパーク杯を勝って加増されるというのは良くないパターンで、昨年のオレノココロ(1番人気3着)、一昨年の同馬(2番人気9着)、2014年のキタノタイショウ(3番人気5着)と、人気よりパフォーマンスを落としてきた。2013年にはキタノタイショウがオッズパーク杯を勝ったあと+10キロにめげず旭川記念を勝っているのだが、同年にはホクショウダイヤも特別3勝などで10キロ加量されており、こちらは1番人気を5着と裏切った。
 ここはコウシュハウンカイを3着付けまでにして3連単を組み立てたい。1着候補にするのは◎オレノココロと○ニュータカラコマ、昨年の3,2着馬だ。
 ◎は一昨年と昨年同じ条件で出走し、昨年のほうが順位を上げた。そして今年は770キロでの出走。その間に古馬の横綱格としての地位を確かなものにしており、ここも当然好走が期待される。
 ○ニュータカラコマはこのレース4着→3着→2着と来ている。なら今年は1着......というわけではないが、常に上位にはいる馬だし、近況の雰囲気もよい。
 この2頭が1着候補で、2着には次世代のエース、▲センゴクエースも取る。そして3着候補が△コウシュハウンカイと、久々に使われる△フジダイビクトリー。

◎オレノココロ
○ニュータカラコマ
▲センゴクエース
△コウシュハウンカイ
△フジダイビクトリー

3連単
4,5→4,5,9→1,3,4,5,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.