ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 | メイン | 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

オレノココロの虜です

 昨年度の負けに目をつぶり、再び予想メンバーに加えていただけたこと、感謝しております。馬券収支は惨憺たる結果でしたが"授業料"を払ったと思えば安いもの(汗)。勉強した結果を今年度は出していけるように頑張ります。そして今年もばんえい競馬の楽しさをお伝えしていきたいと思っています。

 楽しさ...と言えば!ばんえい記念のオレノココロの勝ちっぷりは本当にしびれました。時々「馬に惚れてしまう」癖があるんですが、もう私、オレノココロの虜です。スマホの待ち受け画面をオレノココロにしてしまったぐらいです(笑)。
 ばんえい記念に7歳で初参戦。満を持しての登場で鮮やかに勝利を飾ったオレノココロ。今年度初戦はキサラキクに押し切られてしまいましたが、叩き2戦目のここは万全。720kgでのレースにも不安はありません。「ばんえい十勝オッズパーク杯」はカネサブラックが第1回から3回までの3連覇を含む4勝(2011年も1着)を挙げていますが、この記録を破る可能性も秘めており、まずはここで3連覇達成を!
 センゴクエースは5歳になって今年一番成長に期待する次世代のエース。父ウンカイ、母サダエリコという超良血で顔もイケメンという萌えポイントの多い王子様。歴戦のベテラン古馬たちとの戦いに挑む姿に注目していきましょう。
 父ウンカイと言えばオレノココロもそうですし、このレースに産駒が6頭も出走するんですよね。いやぁ、本当に素晴らしいお父さんです。そんなウンカイ産駒の1頭、2年連続2着のコウシュハウンカイ。今年も当然上位争いが期待されます。前走ではオレノココロに先着していますが...逆転は厳しいかも。
 牝馬キサラキクは前走オレノココロやコウシュハウンカイらを相手に1着。今回は1枠になってしまったので印は△で。
 前走は出足が悪く、力を出していないアサヒリュウセイまでおさえて。ん?挙げた5頭みんなウンカイ産駒になってしましましたね。うーん、ここはウンカイのワンツースリーでお願いします!

 ◎④オレノココロ
 ○⑦センゴクエース
 ▲⑤コウシュハウンカイ
 △①キサラキク
 △⑨アサヒリュウセイ

 3連単1着固定
 4→1,5,7,9→1,5,7,9 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.