ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子 »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子

3連覇を狙うオレノココロ

 今年もこちらの予想をやらせていただくことになりました。昨年は前半はプラスだったものの、後半にきてどんどんとマイナスを増やしてしまったので、なんとかプラスをキープ、そしてできれば上位を狙いたいと思っています。今季もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、最初の重賞はオッズパーク杯。3月のばんえい記念を現地で見て、オレノココロの強さに圧倒されましたが、早速このレースにも参戦して3連覇を狙います。前走は今回のメンバーのほとんどが出走した青葉特別。残念ながら3着に敗れましたが、勝ち馬との差はたったの1.2秒。ほぼ勝ちに等しい内容で、さらにその勝ち馬であるキサラキクは今回端枠になってしまったことからもチャンスは充分にあると考えます。◎はオレノココロで。
 私が個人的に応援している◯センゴクエースも参戦!前走の青葉特別は4着。こちらもほとんど差のない決着で、逆転も可能なはず。これまで、世代別の重賞で勝ちまくってきたこの馬も、いよいよばんえいトップの馬たちとの対戦となり、ここでどれだけのレースをするかは今後のばんえい競馬を見ていく上でも注目の一頭です。
 ▲はコウシュハウンカイ。同じく前走は青葉特別でこの馬は2着。評価したいのはこれが1番枠でのレースだったこと。端でもしっかりと勝ち負けに加わっていて、今回は真ん中の5番枠。こちらも前走からのプラスαを期待できます。
 馬券的にはここにAクラスの馬たちが割り込んでくることで高配当もと考えましたが、上記3頭は実力、枠をみても抜けていると判断、今回はこの3頭の3連単ボックスで勝負します。

 ◎オレノココロ
 ◯センゴクエース
 ▲コウシュハウンカイ

 3連単ボックス
 4,5,7 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.