ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/5イレネー記念予想 斎藤修 | メイン | 3/5イレネー記念予想 目黒貴子 »

3/5イレネー記念予想 矢野吉彦

騎手を信じてホクショウムゲン

 あーあ、ついにまた赤字に転落しちゃいました。でもね、チャンピオンカップのフジダイビクトリーは、勝てると思って出ていたわけじゃなさそうなんですよ。表彰式にはスーツ姿で臨むのがフツウの金山明彦調教師が、ジャージ姿のままで出てましたからね。予想以上に走っちゃったってことでしょう。
 さて、あと3戦。今シーズンを黒字で終わることができるかどうか、いよいよ大詰めの勝負です。

 今週のイレネー記念は、ひとまずホクショウムゲンを本命にしてみました。気性難があるので絶対的な信頼を置ける馬ではありませんが、鈴木騎手が乗りこなしてくれると信じての印です。
 相手は馬格がある馬を上位にします。ジェイワンとゴールデンフウジンです。それに、ヤングチャンピオンシップで2着の実績があるカネサスペシャル。ここまでは、どれが勝ってもおかしくないと思うのですが。あとはゴールドインパクトとウンカイタイショウを加えます。
 問題は馬券をどう買うか。ここは、軸にしたホクショウムゲンで当たれば良しということで、同馬からの1頭軸3連単マルチで行きます。つまり、当たって損になっても構いません。
 高配当狙いなら、ホクショウムゲンを外しちゃうという手もあるのですが、まぁ、これでいいでしょう。では、今回はこのへんで。

 ◎ホクショウムゲン
 〇ジェイワン
 ▲ゴールデンフウジン
 △カネサスペシャル
 △ゴールドインパクト
 △ウンカイタイショウ

 3連単1頭軸マルチ
 9→6,5,7,3,2 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.