ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/5イレネー記念予想 荘司典子 | メイン | 3/5イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/5イレネー記念予想 須田鷹雄

定量戦ならホクショウムゲン

 A-1戦でさんざん走ったどうしのメンバー構成。定量戦のイレネー記念なら◎ホクショウムゲンの1着固定で大丈夫だろう。
 ◎が最近負けたレースといえば12/18と2/19の3着だが、前者は他馬に5キロ、後者では15~20キロを与えてのもの。さらに前者は膝を折るシーンがあっての3着だから、もともとの能力が違うと思う。ナナカマド賞とその次走で立て続けにやらかしたときはそのままイップスがひどくなるかと思ったが、障害の内容は最近になるにつれ良化。この中では馬格もあるほうだし、690キロはじっくりレースが進むぶんこの馬にとっては良い面もある。スピード勝負や、溜めずに障害を仕掛ける形のほうがこの馬にとっては嫌だ。

 ○には近走内容が安定しているゴールドインパクト......と思ったのだが、ピーク時1040キロあった馬体重が前走995キロまで減っての大一番というのはちょっと嫌。☆までとする。◎の次に格上と言える▲ジェイワンもここ2戦末の粘りをやや欠いているのがちょっと気になる。

 ◎が堅いぶんちょっとひねるという意味も込めて○はウンカイタイショウとし、これが2、3着のどちらかに入る前提の馬券を買う。派手さはないが5キロもらえばジェイワンに勝ったこともある馬だし、上位人気馬の自滅があれば、入れ替わりに2、3着に滑り込んでくるくらいのことはあると見る。

 ◎9ホクショウムゲン
 ○2ウンカイタイショウ
 ▲6ジェイワン
 ☆3ゴールドインパクト
 △7カネサスペシャル
 △10センショウニシキ
 △8ミノルシャープ
 △5ゴールデンフウジン

 3連単
 9→2⇔3,5,6,7,8,10 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.