ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/26チャンピオンC予想 目黒貴子 | メイン | 2/26チャンピオンC予想 須田鷹雄 »

2/26チャンピオンC予想 荘司典子

3度目の正直・コウシュハウンカイ

 いやぁ~本当に悔しい。前回の黒ユリ賞、買えない馬券じゃなかった。勝った9番人気キタノミサキに印をつけていたのは私だけだったんですね。2着は対抗○にしたキタノサカエヒメ。昨年11月の釧路産駒特別1、2着馬が穴をあけた形になって3連単213万6910円の破壊力!「釧路産駒特別組が上位に来ることが意外とある」というのは予想の時点で気付いていたんです。終わってから言っても後の祭りですが、来年のために忘れずメモしておかなくては。軸にした本命◎シンエイボブが障害を上がれなかったのでそもそもハズレなんですけど。ちょっと買い方が違っていたら夢の一発逆転も可能だっただけに...いつまでもくよくよしています。

 さあここから4週連続の重賞開催で今季ラストまでノンストップ。黒ユリ賞が最後の逆転チャンスだったかも(涙)と思いきや、調べてみたらチャンピオンCもそこそこ荒れる重賞じゃありませんか! 2009年~2011年はカネサブラックがすべて1番人気で3連覇してカタ~い配当でしたが、2012年は7番人気ホクショウダイヤが勝って3連単21万円。過去5年で1番人気が勝ったのは昨年のオレノココロだけ。連覇を果たしたオレノココロが一昨年勝った時は9番人気。一筋縄ではいかない波乱が起きるのもばんえい競馬の魅力。最後まで希望を捨てずに予想します。
 前置きが長くなりましたが本命◎はコウシュハウンカイ。前走然別賞1着、前々走柏林馬事公苑特別2着というのは2013年のホッカイヒカルと着順まで同じ戦歴。帯広記念8着からの巻き返しは2012年のホクショウダイヤと同じ。と、いろいろサインが出てますが、ここ2年連続オレノココロの2着。3回目の挑戦で今度こそ1着が欲しい。
 ○ニュータカラコマの安定感の素晴らしさは外せないですし、▲フジダイビクトリーも近走いまひとつとはいえこのメンバーでは実力上位。とはいえこの2頭が相手だと順当すぎるので、ドリームエイジカップを勝ったキサラキク。最軽量のアスリートもおさえて。3連覇のかかるオレノココロは帯広記念からのぶっつけ本番と840kgが気になるのであえて抜けにしました。

 ◎1コウシュハウンカイ
 ○3ニュータカラコマ
 ▲2フジダイビクトリー
 △4キサラキク
 △6アスリート

 3連単
 1→2,3,4,6→2,3,4,6 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.