ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/26チャンピオンC予想 矢野吉彦 | メイン | 2/26チャンピオンC予想 荘司典子 »

2/26チャンピオンC予想 目黒貴子

ばんえい記念に向けてフジダイビクトリー

 いよいよ来月に迫ったばんえい記念。その前哨戦としてもっとも注目のレースがこのチャンピオンカップ。最近の当たらなさぶりはちょっと置いといて、ここはじっくりと楽しみたい。
 ◎はフジダイビクトリー。昨年秋の3連勝以降勝ち星からは遠ざかっていて、しかも馬券圏内も久しくない馬ではあるが、前走のレースぶりに復調の気配が見えたと思う。端枠にもかかわらず、第2障害をトップで降り最後まで粘って4着。勝ち馬との差は4.8秒、大きな差ではない。有力馬が端枠に入った今回はチャンスかなと思う。斤量が重くなるのもこの馬にはプラスなはずで、昨年勝ったばんえい記念、連覇を狙える唯一の馬としてこの前哨戦で手応えをつかんでほしい。
 ◯ニュータカラコマの充実ぶりにも注目だ。なかなか馬券圏内をはずさない安定の一頭、前走は久々に加え転厩して初めてのレース、どんな感じかなー?と思ったが、勝ち馬と0.5秒差の2着で、ほとんど勝ちに等しいレースができている。こちらも斤量が重くなっても対応できる馬で、これといった不安がないのはむしろこちらが上かもしれない。ここにきての上昇度で◎、◯の印とさせていただいた。
 そのニュータカラコマに前走で勝ったのは▲コウシュハウンカイ。今回端枠となったが、この馬はそれほど気にしなくてもいい様子。2年連続2着の悔しさは今回どんな結果となるのだろうか。
 △は3連覇を狙うオレノココロ。端枠でさらに斤量は他の有力馬から20kg重いとなると評価を下げてしまう。そして穴で△キサラキク。頭数が少ないので点数を控えめに。
 さて、昨年行けなかったばんえい記念、今年はなんとか行けそうな気がする。収支もプラスにして気持ちよく行くためにも当てないと!(笑)

 ◎フジダイビクトリー
 ◯ニュータカラコマ
 ▲コウシュハウンカイ
 △オレノココロ
 △キサラキク

 3連複
 2-1,3,4,7 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.