ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/12黒ユリ賞予想 斎藤修 | メイン | 2/12黒ユリ賞予想 須田鷹雄 »

2/12黒ユリ賞予想 矢野吉彦

A1で好走のあるナカゼンガキタ

 いつもながらの自虐ネタですみません。そうそう私の天下が長く続くとは思っていませんでしたよ。だから、首位の座を明け渡したからって、ショックではありません。とにかくまぁ、そんなものです。
 むしろ逆に、気が楽になったとも言えます。そんな状態で、黒ユリ賞を予想してみました。

 牝馬は格より調子、という"競馬ことわざ"からすれば、コウシュハサマーなんでしょうね。でも、直前にA2で2連勝してきた同馬より、ちょっと前にA1で好走した馬のほうを狙ってみようと思います。
 そこで本命はナカゼンガキタ。前々走ではコウシュハサマーに先着を許していますが、4走前にはA1で健闘していました。とにかく堅実に走る馬なので、これを軸馬とします。
 相手は、シンエイボブ、コウシュハサマー、キタノサカエヒメ、メヂカラ、ヤマトダイジンの5頭。馬券は3連単の1頭軸マルチとしてみました。

 ◎ナカゼンガキタ
 〇シンエイボブ
 ▲コウシュハサマー
 △キタノサカエヒメ
 △メヂカラ
 △ヤマトダイジン

 3連単1頭軸マルチ
 9→4,6,7,2,1 100円 計6000円

 当たっても損になる買い目がいくつかあると思いますが、それはしょうがないでしょう。とりあえず当たればいいんです。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.