ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 目黒貴子 | メイン | 1/3天馬賞予想 山崎エリカ »

1/3天馬賞予想 荘司典子

センゴクエースと、無理は承知でメムロコマチ

 今年の帯広記念が終りました。オレノココロの連覇! 2着キタノタイショウで2016年と同じワンツー。1番人気ニュータカラコマ3着で3連単4万5820円。近年の帯広記念としてはこれでも落ち着いた配当で中波乱といったところ。我々予想陣は全滅という結果に。私もフジダイビクトリーから捨て身の馬連総流しをして惨敗。
 馬券の買い方を間違えました。◎フジダイビクトリー○オレノココロ▲ニュータカラコマ△キタノタイショウの4頭に絞っていたので、馬連ボックスで良かったんです。1点1000円で6点...そうすれば○-△で馬連5140円ついて配当5万1400円! これならかなりマイナスを取り戻すことができていましたね~。
 グダグダとタラレバの話をして申しわけありません。最近こんなことばかり言っているような気がします。完全に"負のスパイラル"。早くここから抜け出したい。抜け出せるのでしょうか? 抜け出せない気がする...。もはや逆神として私の予想を参考になさってください(と、昨日とは別人のように弱気)。

 さあ『第20回天馬賞』です。本命◎はセンゴクエース。世代ナンバーワンの実力の持ち主であることは間違いなく、死角があるとしたら私が◎を打ったことぐらい(汗)。しかしここから素直に馬券を買っていたら私の浮上は見込めません。みんなが印を打たないような穴馬を探さないといけないのです。
 というわけで対抗○はメムロコマチ。連勝中の勢いがあるとはいえ相手強化で正直厳しいとは思いますが、昨日の10R オッズパーク杯はメムロコマチが破った牡馬たちでの上位決着となりました。流れが来ていると勝手な解釈をしてセンゴクエースとの2頭軸で狙うことにします。
 印は、はまなす賞1着、柏林賞2着の▲バウンティハンター。銀河賞2着、はまなす賞3着のキンメダルまで。馬券は◎○の2頭軸3連複、総流し。
 復調を感じさせる単穴▲バウンティハンターの単勝もおさえて。ばんえい競馬の馬券修行の道は続く...。

 ◎3センゴクエース
 ○9メムロコマチ
 ▲6バウンティハンター
 △8キンメダル

 3連複
 3,9→1,2,4,5,6,7,8,10 500円 計4000円
 単勝
 6 2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.