ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 須田鷹雄 | メイン | 1/3天馬賞予想 目黒貴子 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

センゴクエースには逆らえない

 正月の重賞第2弾は天馬賞。ここはセンゴクエースに逆らって印を打つのは難しいでしょう。今回、この馬が負けることを考えていたら、もう馬券なんて買えなくなっちゃうはず(どういう理論?)。ただし、競馬には絶対がないので何が起こるかわかりませんけどね。
 そうそう、こういう馬が出てくるときは、その馬を頭にした馬単を買うより馬複を買ったほうがいいんですよ。どっちの倍率もほとんど同じになりがちですから。まさかのために備えるという意味も込めて、馬複を買うことをオススメしておきます。
 そんなことはどうでもよくて、とりあえずセンゴクエースの相手を探さなくちゃ。まずは銀河賞で720~730㎏のソリをひいていた馬、コウリキ、バウンティハンター、キンメダルをピックアップ。そして、710㎏をひいて5着に健闘したイノリノチカラを加えます。この4頭が2着候補です。3着候補には、さらにアスリートとシリウスを足してみました。これで3連単のフォーメーションにすると買い目が20点になるので、300円ずつで行けます。人気サイドだと採算ラインの20倍に届かないかもしれませんが、それは覚悟の上での作戦です。
 他のメンバーの中には、買い目を絞ってドカンと勝負してくる人もいるでしょうね。私の場合は、ちょっとヒモ荒れになってくれることを期待しての予想です。さぁ、どうなりますか?では、今回はこのへんで。

 ◎センゴクエース
 〇コウリキ
 ▲バウンティハンター
 △キンメダル
 △イノリノチカラ
 △アスリート
 △シリウス

 3連単
 3→5,6,8,7→5,6,8,7,4,10 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.