ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 斎藤修 | メイン | 1/3天馬賞予想 矢野吉彦 »

1/3天馬賞予想 須田鷹雄

センゴクエースが世代最強を宣言

 障害のイップスさえ直れば、◎センゴクエースでアタマは鉄板。ここで鈴木恵介騎手とのコンビも復活、再び世代最強を宣言するレースになるだろう。定量ならなおさら有利だ。

 この世代で◎の近くにいた馬といえば○キンメダルと▲コウリキ。このうちキンメダルは近走内容がいまひとつなので人気落ちかもしれないが、定量のメリットを享受するのは実はこの馬も一緒。ここまで積み上げた重賞2着、3着のキャリアにまた1レースが加わると見る。

 馬券は◎を1着に固定し、○が2着もしくは3着という3連単。牝馬では前走で障害に改善が見られた☆アスリートのほうを取る。あとはA1で馬券になっている△バウンティハンター。◎1着の組み合わせだとこれ以上は手を広げられない。

 ◎3センゴクエース
 ○8キンメダル
 ▲5コウリキ
 ☆4アスリート
 △6バウンティハンター

 3連単
 3→8⇔4,5,6 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.