ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 目黒貴子 | メイン | 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

波乱の主役はホクショウユウキ

 新年明けましておめでとうございます。おかげさまでばんえい競馬は帯広単独開催10年目の正月を迎えることができました。年末29日の売上は、単独開催になって初めて2億円を突破。この勢いを今年に持ち込めるかどうかは、ハッキリ言ってみなさんがどれだけ馬券を買ってくださるかにかかっています。どうか今年も昨年以上のご支援、ご声援をよろしくお願いします。

 さて、新年最初の重賞は、いつものように帯広記念。ここ4年はどういうわけか荒れまくっている古馬重賞です。今回も荒れると見て、大胆な予想をしてみました。
 軸はズバリ、ホクショウユウキです。14年の岩見沢記念を制し、北見記念でも2着になって、その後が期待されましたが、今イチ伸び悩んでいる馬。それでも、去年の帯広記念では3着に食い込んで波乱を演出しました。その時くらい走れば、ここでも上位争いに加わっておかしくないでしょう。最近のレースぶりもそんなに悪くないので、新年の運試しに狙ってみました。
 馬券は、ホクショウユウキとフジダイビクトリーのワイドを400円と、ホクショウユウキから他の8頭へのワイドを300円ずつ。それに、ホクショウユウキ+フジダイビクトリー、ホクショウユウキ+ニュータカラコマの2頭軸3連複総流しを200円ずつ。これでシメて6000円になりました。

 ◎ホクショウユウキ
 〇ニュータカラコマ
 ▲フジダイビクトリー
 △オレノココロ
 △コウシュハウンカイ
 △カイシンゲキ

 ワイド
 1-3 400円
 3-2,4,5,6,7,8,9,10 300円 計2400円
 3連複
 1,3-総流し 200円 計1600円
 3,4-総流し 200円 計1600円
 
 さて、2日と3日は、これも毎年恒例となった川崎競馬場でのばんえいトークショー&場立ち予想会が開催されます。お近くの方はぜひご来場を! では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.