ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/22ヒロインズC予想 荘司典子 | メイン | 1/22ヒロインズC予想 斎藤修 »

1/22ヒロインズC予想 矢野吉彦

負担重量、枠順有利なセイコークイン

 ひとまず年末年始の重賞戦線で黒字をキープすることができました。今年の重賞はあと6戦。いよいよ第2障害の天板に足がかかった状態です。スンナリ先頭でクリアして、逃げ粘れるかどうか・・・。何しろ私のことですから、まだまだ安心はできませんよ。

 さて、ヒロインズCの予想です。キサラキクとナナノチカラの両格上馬が端枠に入りました。このところ端枠でもソコソコ走る馬がいるので、気にしすぎるのもよくないのですが、一応割り引いて考えようと思います。
 そこで浮上するのがセイコークイン。去年12月の前哨戦・レディースCでは、上記2頭と差のない競馬をしています。その時の3頭は同重量でした。今回はキサラキクと10㎏の差がつき、枠順でも有利な立場に立っています。これなら何とかなりそう。軸馬として期待してみました。
 馬券は、ほかに印を付けた馬への1頭軸3連単マルチ。人気順で決まったら当たって損になるかもしれませんが、それはあくまで押さえ。人気薄が上位に来れば、ソコソコ高配当になるはずです。
 ここで1万7000円のプラスを計上できれば年間黒字を確保できるのですが、さぁどうなりますか。では、今回はこのへんで。

 ◎セイコークイン
 〇ナナノチカラ
 ▲キサラキク
 △アスリート
 △アアモンドセブン
 △タキニシサンデー 

 3連単軸1頭マルチ
 6→10,1,2,4,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.