ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ばんえいオークス予想 須田鷹雄 | メイン | 12/4ばんえいオークス予想 荘司典子 »

12/4ばんえいオークス予想 目黒貴子

10連勝中ラッセルクイン中心

 あっという間の首位陥落。しかも集計が間違っていた旨の記載があり、私の成績は幻だったのかも...(笑)。ということで、今度はいつも通りに地味に当てにいきたいと思う。

 ◎はラッセルクイン。なんと現在10連勝中! なかなかこれはできないことである。初めての重賞挑戦となるとはいえ、この勢いなら充分あっさりがあってもおかしくないだろう。ずっと連対を続ける強敵のヒカルナナヒメにも前走は5kg重い斤量ながら勝っているし、同斤量の今回ももちろん中心となる存在だ。
 その前走、負けたとはいえ、差は2.0秒とほとんどない2着が◯ヒカルナナヒメ。この中間は相当気合の入った調整を行なってきたようだ。ラッセルクインが急激に力をつけてきたのに対し、こちらは早くからオープンを勝つなど、実績もある馬。この戦いはなかなか興味深い。
 この2頭に割って入る可能性が高いのは▲タナボタチャンか。春からこのレースを目標に調整してきたというだけあって、成績も徐々に良くなって、ここ2戦は2、3着と馬券圏内確保。そして注目は馬体重の増加。9月26日のレースでは1000kgを切る999kgだったのが前走は1066kg!。この短期間でこれだけ増やしながらも成績を残せているのは頼もしい。
 そして同じように体重を増やしつつ成績を上げているのが△スギヤマ。まだ900kg台前半だが、クラスが上がっても勝ち負けしている。ここも楽しみだ。あと一頭悩んだが、障害力のあるフジノウンカイ△としたい。初めは上位3頭の3連単ボックスとも思ったが、スギヤマも怖いし、フジノウンカイだって前走だけが不本意で、それまでは安定しているのではずせない。地味に3連複で勝負。

 ◎ラッセルクイン
 ○ヒカルナナヒメ
 ▲タナボタチャン
 △スギヤマ
 △フジノウンカイ

 3連複
 7-2,4,5,6 1000円 計6000

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.