ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/6ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 | メイン | 11/6ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/6ばんえい菊花賞予想 荘司典子

マルミゴウカイVSホクショウディープの一騎打ち

 5日(土)は降雪のため残念ながら開催中止となってしまった帯広競馬。6日(日)の天気予報は晴れ時々曇り。無事に開催されることを祈っています。
 さあ、3歳3冠の2冠目・ばんえい菊花賞。7月31日のばんえい大賞典から今回7頭が出走。1着マルミゴウカイ、2着キタノリュウキ、3着ツルイテンリュウの上位馬の他、6着サクラダイチ、1番人気7着だったムサシブラザー、8着プレザントウェー、2番人気9着アラワシキングまで揃い、1冠目の再戦ムード。
 ◎本命はマルミゴウカイ。ばんえい大賞典を制したのち4歳馬に混じってバウンティハンターの2着に健闘。ここ2走は負けているものの今季順調に使われているのは好印象。2冠達成も夢ではありません。
 ○対するホクショウディープ。2歳時、6連勝でヤングチャンピオンシップを制している実力馬。半年の休養後、今季はまだこれが4戦目。3着が3回続いていますが、減っていた馬体も前走で回復の兆しが見え、そろそろ実力通りに走ってくれそう。
 ▲ツルイテンリュウ。前哨戦・秋桜賞を最低人気で快勝。軽馬場も好材料。ばんえい大賞典2着の△キタノリュウキは障害で先行できれば。そして軽馬場でサクラダイチ、ムサシブラザー、プレザントウェーの浮上にも警戒。
 前回北見記念は、馬券は的中したものの"取りガミ"という情けない結果に...。今回の買い目も組み合わせによっては当たっても取りガミの危険がありますね。レースとしてはマルミゴウカイとホクショウディープの一騎打ちを見たいのですが、馬券的にはなるべく人気薄の馬に割って入って欲しいという、複雑な思いで観戦します(汗)。

 ◎1マルミゴウカイ
 ○9ホクショウディープ
 ▲2ツルイテンリュウ
 △4キタノリュウキ
 △5サクラダイチ
 △8ムサシブラザー
 △7プレザントウェー

 3連単軸2頭マルチ
 1,9→2,4,5,7,8 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.