ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/6ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/6ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 »

11/6ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

ここを目標にホクショウディープ

 前回は本命のオレノココロがなんとか3着を確保してくれて3連複を的中、ホッと一息の巻。

 さあ今回はばんえい菊花賞、3歳3冠の第1戦をマルミゴウカイが快勝し、今回はその第2戦目。メンバーもあまり変わらない再戦となることから、またもマルミゴウカイに注目が集まるだろう。しかし、あえて◎はホクショウディープとしたい。春から夏を休養にあて、復帰してこれまで3戦連続3着という成績である。叩き4戦目で徐々に状態を上げ、ここを目標に仕上げてきたということで勝負に出たいと思う。マルミゴウカイが勝ったばんえい大賞典には出走しておらず、現時点での力量差はまだわからない。この世代としては2歳時の重賞ヤングチャンピオンシップを1番人気で1着、3歳になってからもイレネー記念で1番人気におされ(結果は4着だったが)、そして続く若草特別も1番人気1着となって、実力としても充分トップレベルとみていい。この馬を軸に考えたい。
 ◯は菊花賞の前哨戦ともなる秋桜賞を勝ったツルイテンリュウへ。正直成績にムラがあり、あてにはならないが、ヤングチャンピオンシップ2着もあるようにここぞのレースで実力を発揮するタイプなのかもしれない。
 そして▲には大賞典を勝って1冠目を手に入れたマルミゴウカイ。あの強さなら◎も...だが、今回は端枠なので印を軽くしてみる。それでも勝つようなら次は本命にしようかな?とここは慎重にいきたい。
 ほとんどの馬が馬体重1トンを超えるなか、900K台前半の小柄な体で頑張っているムサシブラザー、そしてキタノリュウキを△に。

 ◎ホクショウディープ
 ○ツルイテンリュウ
 ▲マルミゴウカイ
 △ムサシブラザー
 △キタノリュウキ

 3連複
 9-1.2.4.8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.