ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/30北見記念予想 目黒貴子 | メイン | 10/30北見記念予想 山崎エリカ »

10/30北見記念予想 荘司典子

フジダイビクトリーの重賞連勝に期待

 去年の北見記念ではトップハンデ880kgで4着に敗れた◎フジダイビクトリー。その後、ご存知の通りこの春のばんえい記念を制したパワーの持ち主。高重量戦なら任せて安心!860kgで臨める今回は昨年のリベンジ濃厚。JRAジョッキーDAY記念、岩見沢記念と連勝中。好調の波に乗って3連勝で重賞連勝を決めて欲しい。少し間隔が空いたのは気になりますが「ここ目標に逆算で調整してきた」という金山明彦調教師の言葉を信じて。
 岩見沢記念ではフジダイビクトリーと人気を分け合った○コウシュハウンカイ。第2障害でもこの2頭が先に下り、最後は一騎打ち。この時フジダイビクトリー820kgに対し、コウシュハウンカイは830kg。今回もフジダイビクトリーより重い870kgがどうか。北見記念最多の6勝を挙げている藤本匠騎手とのコンビでこちらも3連勝を狙います。
 昨年の覇者▲キタノタイショウ。その後はなかなか好成績を挙げられずにいましたが、10月1日の神無月特別を快勝。ここへきて調子を上げてきています。850kgというのも好材料。連覇も夢ではありません。
 今季の成績[3,4,0,1]と驚くほど安定している△ニュータカラコマ。とはいえ昨年7着に敗れた時と同じ860kg、このメンバー相手でちょっと苦しいかもしれません。
 △オレノココロも同様に870kgが不安。1月の帯広記念を910kgで制してはいますが、もう少し軽い方がいいイメージ。ここで結果を出せるようなら今後ますます楽しみが増えます。
 歴戦の古馬の戦い。後がない私ではありますが、今回はあまり勝負をせず、堅実に増やして...というかマイナスを減らしていく気持ちで馬券を買います。

 ◎6フジダイビクトリー
 ○9コウシュハウンカイ
 ▲5キタノタイショウ
 △3ニュータカラコマ
 △4オレノココロ

 馬複
 6-9 3000円
 6-3,4,5 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.