ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(10/29~10/31) | メイン | 10/30北見記念予想 須田鷹雄 »

10/30北見記念予想 矢野吉彦

迷わずキタノタイショウ

 ホントにばんえい競馬は難しいですね。人気通りに勝つことがいかに大変なものか・・・。ナナカマド賞みたいなことがあると、ますます頭を悩ませてしまいます。
 でも北見記念は、百戦錬磨の古馬同士の戦いですから、あんまり迷わないほうがいいでしょう。ここは、キタノタイショウを狙ってみます。
 岩見沢記念を見た段階では、良くなるのはまだ先、ひょっとしたらこのまま鳴かず飛ばすで終わっちゃうかも、なんて思っていました。ところがその後の特別戦に勝利。1番人気に推されていたというのにはちょっとビックリでしたが、勝って弾みをつけたと考えられます。岩見沢記念で同重量だったフジダイビクトリーとは、今回は10㎏の重量差がつきました。これも好材料。なんとか連対を確保してほしいと願っています。
 相手はわりと順当に選びました。馬券は、キタノタイショウとフジダイビクトリーを軸に、3連単2頭軸マルチを買います。相手は、コウシュハウンカイ、オレノココロ、ニュータカラコマの3頭。これを300円ずつ買うと600円残るので、1、2着=キタノタイショウ+フジダイビクトリー、3着前記3頭のフォーメーションを100円ずつ押さえます。
 カギとなるのは、私にしては珍しい馬券を買う、ということ。これがどう出ますかねぇ・・・。では、今回はこのへんで。

 ◎キタノタイショウ
 ○フジダイビクトリー
 ▲コウシュハウンカイ
 △オレノココロ
 △ニュータカラコマ

 3連単2頭軸マルチ
 5,6→9,4,3 300円 計5400円
 3連単
 5,6→5,6→9,4,3 100円 計600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.