ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19岩見沢記念予想 須田鷹雄 | メイン | 9/19岩見沢記念予想 目黒貴子 »

9/19岩見沢記念予想 矢野吉彦

順当に有力3頭ボックスで

 相手にリードを許しているものの、投手陣が大量失点のイニングを作らず、なんとか粘って後半勝負に持ち込んでいるチーム、みたいな、今季の予想。今回の岩見沢記念も堅そうなので、よほどのことがない限り、一発長打で大逆転とはいきそうもありません。まだまだ我慢の時が続きそうです。

 というわけでここは順当に、フジダイビクトリー、コウシュハウンカイ、オイドンの三つどもえ馬券を買います。ばんえいグランプリの1、2着馬が不在で、その後の着順を占めた馬がスンナリ繰り上がりそうなメンバー構成ですからね。
 ただし、過去の経験からすると、みんながそう思いそうな時こそ、とんでもないことが起きがち。なので、あくまで長打を狙うというよりも、失点を最小限にとどめることを目指す、という意味で、キタノタイショウとセイコークインから上記3頭を相手に1頭軸3連複を押さえておきます。
 こんなところも、今までの私らしくない予想になっていますよね? どこまでこのスタイルで粘れるか、自分でも楽しみにしているのですが・・・。では、今回はこのへんで。

 ◎フジダイビクトリー
 〇コウシュハウンカイ
 ▲オイドン
 △セイコークイン
 △キタノタイショウ

 3連単ボックス
 1,4,5 800円 計4800円
 3連複1頭軸流し
 3-1,4,5 200円 計600円
 6-1,4,5 200円 計600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.