ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19岩見沢記念予想 斎藤修 | メイン | 9/19岩見沢記念予想 矢野吉彦 »

9/19岩見沢記念予想 須田鷹雄

コウシュハ、フジダイの一騎打ち

 7頭立てとさびしいことになった今年の岩見沢記念。しかもこのメンバーならば◎コウシュハウンカイと○フジダイビクトリーの一騎討ちだろう。
 2頭のアトサキだと北斗賞でもばんえいグランプリでも先着した◎のほうかと思うが、そこまで自信はない。◎○の1、2着は折り返すこととして、それよりもこのレースは3着候補の取り方がテーマだと思う。

 普通に考えたらオイドンかキタノタイショウだろうが、オイドンは障害ひとつで大敗のリスクもある。月曜まで雨もなさそうだし、この重量で障害に手こずったら立て直しがきかない。キタノタイショウは今シーズン一度も3着以内がなく、昔の名前である程度馬券が売れる状況下では手を出しづらい。
 
 残る3頭のうちキサラキクはさすがに苦しいと思うので、3着候補は▲カイシンゲキ、△セイコークインの2頭。△は正直この条件では苦しいと思うが、積極策からの残り目はあると見て一応買い目に入れる。

 ◎4コウシュハウンカイ
 ○5フジダイビクトリー
 ▲2カイシンゲキ
 △3セイコークイン

 3連単
 4,5→4,5→2 2000円 計4000円
 4,5→4,5→3 1000円 計2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.