ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28はまなす賞予想 山崎エリカ | メイン | 8/28はまなす賞回顧 »

8/28はまなす賞予想 須田鷹雄

重量差生かしてタキニシサンデー

 4歳は総大将のセンゴクエースが不在。留守をバウンティハンターが預かるが、大外を引いてしまった。一方3歳はばんえい大賞典の1,2着馬が出走。勢いのあるマルミゴウカイは1番人気になるかもしれない。

 しかしここは配当妙味を追求して◎タキニシサンデーから入ってみたい。今シーズンは不振に見えるが、世代限定戦ではそれなりに着順をまとめている。同世代の△キンメダルや△コウリキも絶好調とは言えず、10キロの重量差があれば先着は可能。そうなると○マルミゴウカイ、▲バウンティハンターの3着という計算も成り立つし、一歩前進して連対圏内に残れば配当も伸びる。

 西将太騎手とのコンビでは積極的な競馬をしている一方、今回は速いペースを作りそうな馬は不在。自分のペースである程度前に行ければ粘り込みも十分にありうる。前走は終いバテたが、当時といまとでは対照的な馬場。先に下りればそれだけのメリットがある。

 馬券は◎○、◎▲からの3連単マルチで。

 ◎タキニシサンデー
 ○マルミゴウカイ
 ▲バウンティハンター
 △キンメダル
 △コウリキ

 3連単2頭軸マルチ
 4,1→9,2,3(18点)
 4,9→2,3(12点) 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.