ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/14ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | 8/14ばんえいグランプリ予想 山崎エリカ »

8/14ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

オレノココロが昨年の雪辱

 真夏のビッグレースばんえいグランプリ。不調だった(?)前半に区切りをつけ、ここをきっかけに勢いをつけたいものだ。
 さて、さすがに重賞常連のメンバーだ。しかし、勝馬はレース毎に変わる印象で、今度はどの馬の順番となるのかがポイント。そこで考えた結果◎をオレノココロとしたい。春のオッズパーク杯以来勝星から遠ざかっているが、ここ2戦連続3着。特に2走前は勝ったニュータカラコマからはたったの1.1秒差。少しずつ調子が上がっている印象だ。昨年はゴールをまたいでからの膝折で大幅に着順を落とし6着と残念な結果に。障害の膝折は見るけれど、あの段階での膝折という意外なものを見せてもらった感はあるが、今年はその借りを返してほしいという思いも込めて◎。
 今季出走したレースは常に馬券対象。唯一4着に終わったのが前走だけというコウシュハウンカイに◯としたい。その前走も切れ負けしただけ、安定感は抜群といえる。今回はまた斤量が重くなるが、この馬にはそれがプラス材料ともなる。
 勢いなら▲ニュータカラコマ。こちらは今季初戦のオッズパーク杯4着を除けばオール連対と素晴らしい成績。ここ2戦は快勝してノリに乗っている。馬場と斤量の重さを克服できるかがポイントのようだが、今ならそれも可能。
 3連覇を狙うフジダイビクトリーにも当然印をまわさなければならない。今季はまだ本調子にないのか馬券対象から外れることも多かったが、前走くらいから「お!」と思わせてくれる内容になってきた。ただ端枠も含めて、今季充実の他の馬たちに比べると少し分が悪いと感じ△まで。障害のデキ次第でチャンスもあるオイドン、そしてメンバーも強く斤量にも不安ありでも個人的な応援のアオノレクサスにも注目したい。

 ◎オレノココロ
 ◯コウシュハウンカイ
 ▲ニュータカラコマ
 △フジダイビクトリー
 △オイドン
 △アオノレクサス

 3連複
 7-1,6,8,9,10 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.