ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/3柏林賞予想 荘司典子 | メイン | 7/3柏林賞予想 山崎エリカ »

7/3柏林賞予想 矢野吉彦

センゴクエースの相手は?

 今季開幕から2カ月半が過ぎ、ようやく重賞競走が頻繁に行われるようになってきました。今月はあわせて3つの重賞が予定されています。今週の柏林賞は4歳3冠戦線の第1弾。しっかり当てて、今後に向けて弾みを付けておきたいところです。

 ここはセンゴクエースでいいでしょう。同世代同士の対戦では負け知らず。前走のすずらん賞とほぼ同じ重量差で、同レース2着のアスリートとは逆にその差が縮まった(アスリートのほうが20㎏増量された形)わけですから、堅い本命と言っていいと思います。
 問題はその相手。ひとまず、牝馬減量の恩恵を受けるタキニシサンデーと、初騎乗となる菊池騎手の思い切った勝負に期待してキンメダルを挙げておきます。ほかには順当にコウリキ、バウンティハンター、そして増量も勢いでこなせそうなアスリート。あまりにも素直な選択ですが、この5頭を2、3着にして3連単(各300円)を買うことにしました。元を取れない組み合わせもあるでしょうが、それは覚悟の上。奇をてらった勝負はせず、センゴクエースの走りっぷりをとくと拝見させてもらいます。

 ◎センゴクエース
 〇タキニシサンデー
 ▲キンメダル
 △コウリキ
 △アスリート
 △バウンティハンター

 3連単
 5→7,2,3,6,9→7,2,3,6,9 300円 計6000円

 シーズンはまだ始まったばかり。あまりガツガツ行くのもどうかと思いますので、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.