ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/3柏林賞予想 目黒貴子 | メイン | 7/3柏林賞予想 矢野吉彦 »

7/3柏林賞予想 荘司典子

センゴクエースの牙城を崩す馬は?

 4歳世代の3冠第1弾、柏林賞。
 デビュー以来連戦連勝で勝ち星を重ね、既に数々の重賞を手にしているセンゴクエース。同世代限定レースでは負け知らず。さらに2走前・スプリングカップではオレノココロ、コウシュハウンカイといった強豪古馬を破り1着。文字通り現4歳のホープです。未来のばんえい競馬を担っていくべき馬。ここも当然負けられません。

 果たしてセンゴクエースの牙城を崩す馬はいるのか?!
 そこで、これまでセンゴクエースと同じレースを走って2、3着に迫った馬をこのメンバーの中から調べてみました。

 コウリキ 2着3回、3着2回
 キンメダル 2着3回、3着2回
 シリウス 2着1回
 タキニシサンデー 3着2回

 今回は2着以降は混戦だと思うので、単純に上記の回数の多い順から重い印を打ちます。
 それにしてもコウリキとキンメダルはこんなに何度も悔しい思いをしているんですね。センゴクエースとの勝負付けは済んでいるとも言えますが...「何が起きるかわからないのが競馬」。この2頭が1着の馬券もおさえましょう。
 特に菊地一樹騎手と初コンビのキンメダルが金星を挙げてくれると配当的に嬉しいですね。

 ◎5 センゴクエース
 ○3 コウリキ
 ▲2 キンメダル
 △7 タキニシサンデー
 △1 シリウス

 馬単
 5→2,3 2000円
 5→1,7 500円
 2,3→5 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.