ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/31ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | 7/31ばんえい大賞典予想 目黒貴子 »

7/31ばんえい大賞典予想 矢野吉彦

馬体も充実してアラワシキング

 北斗賞のフジダイビクトリー、もう1頭抜いてくれればよかったんですけどねぇ~。今イチ足りない私の勝負運を象徴するような結果でした。ウーム・・・・。

 さて、今週はばんえい大賞典。フウジンライデンとホクショウディープがいないので、ハッキリ言って混戦です。
 とかちダービーを完勝したムサシブラザーが有力候補なんでしょうが、920㎏台の小柄な馬。これから先の増量にどれだけ耐えていけるでしょうか? そのへんを考えて、別の馬に本命の印を打ちます。
 大外10番枠は不利かもしれませんが、ここはそれを承知の上でアラワシキングにしました。このところの連勝は充実の証し。前走では馬体重が1トンを超えてきましたから、今の状態なら増量も克服してくれると思います。
 相手は馬格のあるキタノリュウキ。とかち皐月賞を勝っているので、力はあるはずです。
 あとはムサシブラザー、プレザントウェー、サクラダイチ、ツルイテンリュウの順。もう1頭、マルミゴウカイもマークしておきます。
 馬券は、アラワシキングとキタノリュウキを1、2着にした3連単フォーメーション。3着の相手が5頭なので、1点600円での勝負です。

 ◎アラワシキング
 〇キタノリュウキ
 ▲ムサシブラザー
 △プレザントウェー
 △サクラダイチ
 △ツルイテンリュウ
 △マルミゴウカイ

 3連単
 10,8→10,8→7,1,3,4,2 600円 計6000円

 私にしては思い切った買い方でしょう? さぁ、これが吉と出るか凶と出るか。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.