ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/17北斗賞予想 矢野吉彦 | メイン | 7/17北斗賞予想 目黒貴子 »

7/17北斗賞予想 荘司典子

8歳馬たちがここから逆襲、ニュータカラコマ

今季の古馬重賞3戦目。ここまでの2戦はオレノココロ、コウシュハウンカイと6歳馬が勝利を挙げていますが、今回この2頭の重量が800kg。2頭とも当該重量でこれまで勝ち星を挙げていません。ということで、そろそろ8歳馬たちの逆襲に期待。惜しい競馬が続いているニュータカラコマの勝機とみて◎本命にしたいと思います。このレース一昨年の1着馬。790kgでは[2,1,0,1]。大きく崩れることはないと信じて軸にします。
 対抗○は3月のばんえい記念を制したチャンピオンホース・フジダイビクトリー。ばんえい十勝オッズパーク杯をオレノココロが連覇、旭川記念をコウシュハウンカイが連覇とくれば、次はフジダイビクトリーが北斗賞を連覇の可能性も!
 ▲はオイドン。8歳馬にこだわってみました。一昨年の3着馬。こちらも790kgで[2,0,1,2]と堅実です。
 △はオレノココロとコウシュハウンカイ。6歳の2頭ももちろん勝ち負けをする可能性大。さらに前走で今季初勝利を挙げたハクタイホウまで押さえて。

 ◎1ニュータカラコマ
 ○7フジダイビクトリー
 ▲5オイドン
 △2オレノココロ
 △3コウシュハウンカイ
 △6ハクタイホウ

 3連複1頭軸
 1-2,3,5,6,7 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.