ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/19旭川記念予想 矢野吉彦 | メイン | 6/19旭川記念予想 山崎エリカ »

6/19旭川記念予想 目黒貴子

ここを目標にオレノココロ

 今季2戦目となる重賞。前回のオッズパーク杯は3着が抜けただけにここは当てにいきたい。
 ◎はオレノココロ。前走のスタリオンカップは少し間隔のあいた一戦。目標をこのレースにおいたいわゆる叩きのレースとすれば結果4着でも納得といえる。勝ち馬ともそれほど大きな差にはならず、今回はさらに良くなってプラスαが望める。他馬よりも10kgの斤量差(一部30kg)はあるがこれまでの実績から心配はいらない。軽い馬場が予想されるのもプラスと考えたい。
 最近の充実ぶりからこちらも有力、◯コウシュハウンカイ。今年の2月然別賞から常に2、3着を確保、そして前走の大雪賞で1着、久々の優勝となった。この季節が合うのか、昨年もこの旭川記念は優勝しているが、勝ったり大きく負けたりと波の大きい印象だったが、最近は堅実さも加わった。オッズパーク杯もほとんど差のない2着で、勝ちに等しいと言っていい内容。障害に不安が無いのも頼もしい。
 こちらも充実のニュータカラコマに▲。オッズパーク杯では4着と馬券対象ならずも、他の一線級のメンバーとのレースも勝ち負けの実績は素晴らしい。さすがはばんえい記念2着の馬。昨年の秋からをみてもほとんどが1、2着のレースでグンと力をつけてきた印象だ。
 端枠の2頭は△で。まずはフジダイビクトリー。ばんえい記念の後は今ひとつのレースが続いたが、ここ2戦でようやく復調の兆しが見えてきた。調子さえよければヒケをとらないはず。さらなる良化も期待できる。そしてオイドンにも△をつけよう。障害に課題があるだけに信頼度は低くなるが、それをうまくクリアすればこのメンバーにも充分通用する。

 ◎8オレノココロ
 ◯6コウシュハウンカイ
 ▲4ニュータカラコマ
 △1オイドン
 △9フジダイビクトリー

 3連単
 8→6→1,4,9 1000円
 6→8→1,4,9 1000円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.