ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/19旭川記念予想 斎藤修 | メイン | 6/19旭川記念予想 荘司典子 »

6/19旭川記念予想 須田鷹雄

オッズパーク杯1、2着馬のリピート

 金曜から土曜にかけての雨が、馬場にどの程度影響を残すのか難しいところ。こればかりは考えても仕方ないので「極端に重いことだけはない」という前提で予想したい。

 長らく古馬重賞では「前回の重賞で好走した馬を敢えて買わない」と提唱してきた私だが、現6歳世代はこれから上の世代を完全に凌駕してくる可能性があると思う。まして今回はまだ重量がそれほど重くなっていない局面。オッズパーク杯の1、2着、◎オレノココロ、○コウシュハウンカイをもう一度リピートしたい。勝ち切る魅力の◎、安定味の○という感じだが、ここでは馬券上並列の扱いとして1着候補とする。
 
 ◎○とも人気だけに、2着以下を絞るかひねるかしなくてはならない。ここはひねるより絞るレースと考え、▲フジダイビクトリー、☆ニュータカラコマまでの競馬と期待する。キタノタイショウはまだ買うタイミングではないと判断。オイドンは展開次第でアタマまである馬だが、脆いときは脆いので、今回は敢えて拾わないことにする。

 ◎8オレノココロ
 ○6コウシュハウンカイ
 ▲9フジダイビクトリー
 ☆4ニュータカラコマ

 3連単
 6,8→4,6,8,9→4,6,8,9 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.